カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

大根とズッキーニとセロリの酢味噌バター醤油炒め

バターと醤油だけでこれよく作ってたけど

( 今度つくったら写真とろうかな )

材料

  • 大根
  • ズッキーニ
  • セロリ

調味料

  • バター
  • 味噌
  • アップルサイダービネガー
  • だし醤油(ほんのちょっと人回し)
  • 一味唐辛子(好み)

作り方

  1. 大根いちょう切り、ズッキーニ輪切りorその半分、セロリちょっと斜めに
    全部3mmくらいにカット。
  2. フライパンにバター
  3. セロリ1分、そのあと大根1分、そのあとズッキーニの順で炒める。
  4. 火が入りすぎないタイミングで、野菜を周りに避けて真ん中に味噌とアップルサイダービネガーを入れる。ちょっと味噌とかして全体に混ぜる。
  5. だし醤油を人回しかけて混ぜる。
  6. ズッキーニがちょっとしんなりしてきた頃に完成。
    一味唐辛子をちょっとパラパラかけるのが好き。

 

ノート

  • カナダ・BC州での大根は、Walmartでよく買う。安い。
    手首からひじくらいの大根$1前後で買える。

  • 冷蔵庫で保存して、そのまま冷えたまま食べるのも好き。
    シャキシャキ、お漬物みたい。
    今度冷やうどんの上にも載せたい。

  • 大根がしなしなにならない、ちょっとシャキッとするくらいが好きなんだけど、今度どれくらい火にかけてるか注目してみる。

今日のOREON

f:id:poppo-afro:20200531104233j:plain

17weeks。

4ヶ月。

新コロナ中の幸いって感じ、OREONがきてから毎日楽しい。かわいい。

右の耳が赤くただれてしまった、、、

写真で見て左。

この写真は5月20日に撮ったやつ。

もう10日も前から既におかしかったのか、、、!

動物病院に連れて行ったのに『なんともない』って言われて、耳洗う薬が欲しいって夫が催促して買ってきた。

外耳炎なんじゃないだろうか、、、

かわいいから成長順に振り返りたくて、まだ10週目▶︎インスタ

 

1CAD = 78.3円( MAY. 30, 2020) 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳