カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダのTax-returnに向けて2:会社からの給与所得T4の紙も郵送できた

カナダでは4月30日までにTax-returnの

日本でいうとこの確定申告・年末調整を行う。

 

カナダでpart-timeでもfull-timeでも、

その他の方法でも

給与所得がある人は、「T4」という紙を会社からもらう。

http://studyincanada.ciao.jp/images/shinan/t4.gif

画像出典:カナダ留学情報サイトStudy in Canada!

 

日本でいうところの源泉徴収だと思う。

去年にカナダに来て、夫はカナダの企業で働いてるので

初めてのT4受け取り。

T4は2月に発行されると聞いたけど、

会社から直接渡されるのかなーと思ってたら

T4は郵送で送られてきた。

 

利子収入のT5も郵送だったし、

直接取りに行ったりしないシステムになってて嬉しかった。

後はわたしの日本の源泉徴収の紙まち。

1CAD = 83.4円( Feb. 18, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳