カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダの子供も"究極の質問"してくるんだなー

2ヶ月ぶりに6歳の姪っ子と遊んだ。

The LEGO Movie 2みて

夕飯食べて、

レストランで大人の会話に飽きてきた頃

わたしの方にきて、"究極の質問"攻めに。

 

究極の質問ってよく小さい頃に

『うXX色のカレーと、カレー味のXんXどっちがいい??』ってやつ(笑)

 

最初は、

  • ぞうの背中に乗るのと、ユニコーンに乗るのどっちがいい?
  • ペガサスの背中に乗って空飛べるのと、鳥に自分がなって空飛べるのどっちがいい?

っていう可愛い質問から

  • 燃え上がる炎の廊下を歩くのと、誰かが窓から覗いてる中シャワーを浴びるのどっちがいい?
  • じゃあカメラが設置されてるシャワールーム使うのと、炎の廊下ならどっちがいい?

という、変態シャワールームシリーズから定番のトイレ

  • トイレのドア開けて使わないといけないのと、アパートを崩壊させるのどっちがいい?

トイレの質問は、『耳かして!プライベートな質問するから』笑

日本の定番の究極の質問に比べたら可愛くて面白かった。

子供は究極の質問が好きなんだなー。

 

今日一番姪っ子が話してたことで1番面白かったのは

『もし、私に10人の子供がいて、11人目ができたとしたら、11人目の子供はgive a way (寄付)する』 

って急に言いだしたこと。

6歳児が子供の話するのも驚いたし、

11人目はgive a wayするってひどい。笑

 

最近はこういうトピックがきっと学校で流行ってるんだろうなーと思った日曜日。

MINISOのうさぎの人形とIKEAのツリーハンガーラック

MINISOでグレーのうさぎかわいすぎて買ってきてしまった

1CAD = 83.5円( Feb. 17, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳