カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダの夏料理、ハンバーガー?

夏は晴れの日が多いから、ベランダでBBQしまくれる季節。

だからハンバーガーが夏の料理ということだそうで。

今のお家にはこういうガスグリルBBQマシーンがある。
彼の実家(中南米)にも親戚の家にもみんなBBQマシーンあって、次お家持てたら絶対買いたいものの1つ。

毎晩日本で想像するようなBBQをするんじゃなくて、鶏肉焼いたり、ハンバーガーのパテとバンズ焼いたり。

このハンバーガーが超簡単なのに、どこのバーガーよりも超美味しい。

パテは、この冷凍肉。
Blue Menu Sirloin Lean Beef Burgers

Blue Menu Sirloin Lean Beef Burgers

 

わたしはこのパテ結構食感も味も好きで、 

検索してみたら、レビューも『Flavourful and Healthy』『 SO GOOD! 』と書かれるほど良かった。

ヘルシーなのかどうかは調べてないからわからないけど、味と食感本当に良い。

カナダで定番食のリスト入り。

しかも8枚入りで10ドルくらいだから1枚110円くらい、安い。

www.presidentschoice.ca

 

ホームメイドハンバーガー材料

ホームメイドハンバーガー作り方

  1. Blue Menu Sirloin Lean Beef Burgers  BBQグリルマシーンで焼く
  2. のせる、食べる

f:id:poppo-afro:20180714163815j:image

こんな楽で最高に美味しいって幸せだわ

ホームメイドハンバーガー

 

 1CAD = 84.9円(June 13, 2018)

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳