カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ボロTシャツと100均のほうきでモップを作って自画自賛

モップって、ちょっと汚くないですか?

何回も床ふくわりに、

洗いにくいから、そんなにちゃんと洗わないし。

 

モップをそこらへんに置いておくのも嫌。

 

なのでモップ作っちゃった。

一瞬だけ天才かともった。

 

作り方は、

 

1. いらないtシャツのふちの部分だけ切って

( 縫ってあるから、ボロがでにくい )

f:id:poppo-afro:20180829073653j:image

 

2.いくつかまとめて、Tシャツひもの1本で

ほうきの棒の穴に縛ったら完成。

f:id:poppo-afro:20180829073321j:image

 

しょぼいけど、ぬらしてふぁさーーっと

床とか、棚の下滑らせたら、結構ほこりとれる。
f:id:poppo-afro:20180829073414j:image

 

あとは取り外して水道か、

洗濯機で洗っちゃえばいい。

(これは、つけたままあらってしまった。)
f:id:poppo-afro:20180829073311j:image
f:id:poppo-afro:20180829073419j:image

 

今日は手洗いして、脱水だけかけて

ハンガーに縛って干した。
f:id:poppo-afro:20180829073408j:image

 

すごくいい!笑

自画自賛のモップ。

 

物が増えなくていいし、

汚くなったら違うTシャツ切ればいいし。

 

当分これ使おうと思う。

 

1CAD = 85.5円 ( 15:36 Aug 28, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳