カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

風邪をひいて逆に安心して、掃除も仕事もはかどったという変な話。

朝、喉が痛すぎて起きて辛かったけど、

安心してしまった。

 

なぜかというと、その前の日はとてつもなく感情が消えて、

無、、、って感じだったから。

 

特に悪いことも、

心配することもないし、

彼はLabour Dayの祝日だから家に一緒にいるのに、

 

なんか悲しい気持ちだし、

やる気がないし、

気怠いし、

もやもやする嫌な日だわーと思ってた。

 

わたしは95%先に喉が痛くなってから、ひどくなって、それで熱が出るから

昨日は1mmも喉痛くないから、風邪引いてるなんて疑いもしなかった、、、。

 

だから、なにこの無、、って感じの気持ち、

こわ。

って昨日思ってたから、朝風邪だってわかって

「風邪だったからあんな変な気持ちだったのか」と安心してしまった。

( そんな気分だったから、風邪引いたのかもしれないけど )

 

カナダに移住して3ヶ月ちょい

熱&鼻水止まらない風邪は初めて。

( 何回か喉が痛くなったけど、1日寝れば治るような風邪気味だった。 )

 

 

週末、バンクーバーのでかいフェア The Fair - PNE に行って、

鼻水垂らした姪っ子ちゃんとアイスクリーム一緒につっついたのも効いたのかな。

f:id:poppo-afro:20180905151707j:image

↑ 
12ドルもするスイカのアイス。

アイスはスイカのフレッシュなフルーツアイス期待してたのに、

全然スイカの味すらしなくて、バターっぽい少ししょっぱいよくわからない味のアイスだった。

 

微熱があって、あまりものが考えられないせいか、

昨日の変な気持ちから風邪だとわかった安心感からかわからないけど

片付けも進んだし、仕事も進んだし

いい1日だった。

風邪引いた日のほうが、強制的にマルチタスクにならないからいいのかも。

 

 

カナダの病院事情は、

かかりつけのファミリードクターに見てもらうのがメイン。

または、日本の病院に行って診察してもらえるようなウォークイン・クリニックもあるらしい。

まだ移住してから、ファミリードクターを見つけていないので早く探さないと。

とりあえずこのサイトからファミリードクターのリストアップをしてみた。

https://www.divisionsbc.ca/

 

今回は、移住前に日本から持って来たパブロンと睡眠でなおす。

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

【指定第2類医薬品】パブロンゴールドA<微粒> 44包

 

 

 

だるくて眠すぎるときは早く寝た方がいいね。

 

1CAD = 84.5円( 23:26 Aug 4, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳