カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

家にある調味料で風邪用ドリンク作ってみた

水も不味く感じるくらいの風邪をひいてるけど、

家には水道水とビールしかない。

ポカリみたい甘いドリンクが飲みたくて、

とりあえず家にある調味料使って飲み物作ってみた。

けっこう美味しい。

材料

  • はちみつ 大さじ1
  • ライムジュース チューっと2周くらい
  • レモングラスパウダー 小さじ1
  • クラッシュミント 小さじ1
  • 水 400ml

作り方

全部鍋に入れて、煮て、茶こしでこしたら完成。

f:id:poppo-afro:20180906092322j:image

f:id:poppo-afro:20180906092352j:image

 

 ノート

  • なとなく甘くて酸っぱく感じて、水飲むより美味しかった。
    レモングラスパウダーは、茶こし通過してしまうし、舌触りが悪かったからいらなかったな。微妙な味の変化とか鼻水ですぎてわからない。

  • クラッシュミントは、コストコの調味料棚セットについてきた。
    調味料の棚と、調味料のケースと、中身までついて24カナダドル!
    わたしに実用的な調味料半分くらいだけど、入れ替えればいいし、とにかく安すぎる。

f:id:poppo-afro:20180906093642j:image

f:id:poppo-afro:20180906093638j:image

 

 

1CAD = 84.5円( 17:31 Sept. 5, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳