カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

咳、頭痛、体の痛み全部止まったシロップ薬BENYLIN

カナダでインフルエンザになったのに、

ビタミンAとDとって、寝てくださいって言われて本当にムリ\(^o^)/って思った。

体まじで痛すぎるから、

痛み止め無いと寝られない、泣く。

って思って夫がお医者さんにBENYLINは飲んでいいですか?

って聞いてくれて、それはオッケーって言われた。

痛み止めとか、解熱剤とか医者が処方してくれるんじゃないのか笑

夫いなかったら、痛みであと1週間はプラスで寝込んでたわ。

f:id:poppo-afro:20190212144852j:image

このBENYLINシロップ薬

飲んで速攻効果が現れてくれるから、

ペインキラー中毒になる人の気持ちがちょっとわかった。。。

※ご使用の際は注意書きをよく読み、お医者さんにご確認ください。

 

なんかもう、痛くて痛くて寝れなくて、薬飲んだあとじゃないとぐっすりねれなかった。。。

薬3時間くらいで切れちゃうんだけど、

この薬次に飲んでいいのが6時間後。

自分でもびびったのが、

20時に薬飲んだ日は夜中2時ぴったりに目が覚めて、

22時に飲んだ日は4時に目がばちって覚めて、

BENYLINシロップ飲んでぐっすり寝た。笑

お前はjunkieかって夫に言われた。

 

このBENYLINシロップ薬。

ALL In Oneだそうで、効果はこんな感じ。

  • Pain
  • Fever
  • Headache
  • Nasal Congestion - 鼻づまり
  • Dry Cough
  • Sore Throat Pain
  • Chills - 寒気
  • Mucus - 鼻水
  • Phlegm - たん 

オールインワン、全く嘘じゃない。

飲んだあと2、3時間は全部止まった。

ちょっと恐ろしかったけど、そんなのどうでもいいくらい辛かったからBENYLINありがとう。

 

病院で夫が、先生に

moco〜〜moco〜〜言ってたから、

鼻くそが溜まって大変なんだなーと思ってたら、

Mucus(鼻水)が垂れて大変だって話ししてたんだって今わかった。笑

mocoはスペイン語のbooger(鼻くそ)で、言語も勘違いしてた。

 

 

ものすごく効く薬見つけちゃったけど、

ただの風邪ならできるだけこの新しく教わったビタミン治療で直してみようかな。 

今年のは去年の風邪4、5回より下回ることが願望。

今年の風邪1回目。

 

持ってきたパブロンもまだいっぱい残ってるけど、

いらなかったなー。

カナダではTYLENOLっていう薬がポピュラーみたい。 

f:id:poppo-afro:20190212145254j:image

1CAD = 83.2円( Feb. 11, 2019

 

▼カナダで便利・お得なサービス

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳