カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

彼がまた

『そろそろ、モップ買わなきゃね。』

って言ってきた。

彼のいう ” モップ ” は、クイックルワイパーみたいなやつ。

 

いや、モップとかクイックルワイパーとかいらないから。

わざわざお金払って、掃除用具増やさないで、

とミニマリスト(気取り)の私。

(ちなみに彼は靴2足と服を1週間分しか持ってない本物のミニマリスト*全く目指してるわけじゃない)

 

でも本当に、小さいアパートでフローリング拭くだけのために

クイックルワイパーいらないわ。

すでにパントリーほうき1本あるから、これ以上棒を増やしたくない。

それなら雑巾掛けは、私が全部するから!!って希望してもないことを言ってしまったくらい、棒を増やしたくない。

 

一晩寝てみて、また超自己満足の掃除用具を開発してしまった。

 

 

1.もう着れなくなった、彼のTシャツをハサミで切って

モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

2.この超優秀な100円ショップの長いほうきの先っぽに被せて、

モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

3.100キンのパッケージに付いてきた針金で、Tシャツがほうきから抜け落ちないように縛ったら
モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

わずか11秒。

手作りクイックルワイパーの出来上がり!
モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

天才だ、、って朝からまた自画自賛。

これ、とてつもなく埃を集めてくれて、超優秀。

前回の自画自賛してたモップが霞んで見えるくらい。

(あのモップは、細い隙間にはまだ役立つ)

 

何回でも外して洗えるし、汚くなったら取り替えればいいし最高。
モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

雑巾に使った針金は

洗濯乾燥機のフィルターの取ってにぶら下げといて、また使う。

モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

チャチャーっと5分くらい水拭き掃除して、

洗ったモップ見て最高に幸せな気持ちになった。

大変いいものを作ってしまった。

モップは必要だけど、モップを買う必要はないという言い争い

 

彼の『モップ買いたいな〜、背中も痛くならないし、掃除も楽になるよ』

のおかげで、いい掃除用具が増えた。

 

でも、 彼はこの超最高の掃除用具を見ても

『モップ買いたいなー』っていう。

モップは必要だけど、モップを買う必要はない

という言い争いは続きそう。

それよりハンディー掃除機が買いたい。

 

1CAD = 84.2円( 23:21 Sept. 6, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳