カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダ旅行でお土産を入れるバックが足りなくなったらArmy&Navyに行ってみよう

Army and Navyは、カナダで売れ残ったものとか、

シーズン遅れのものとかがあつまって売ってるから、

たまに掘り出し物見つかるし、セカンドハンド(中古)のThe Salvation Armyとかと違くて、新品だよ。

と、カナダの人に教えてもらったのでふらっとよってきた。

Army and Navyで買えるもの

New WestminsterのArmy and Navyにはこんなものが売っていた。

広くて、3、4階分商品があって、綺麗。

店舗によって置いてあるものが違うのかもしれないし、仕入れものによっても違うのかもしれない。

  • 服(男性服/女性服/子供服)
    ドレスからカジュアルな服、パジャマに、スポーツウェア色々売ってた

  • 運動靴、パンプス、冬はブーツ、長靴なんかも売ってる
  • 季節もの
    今はクリスマスだから、クリスマスのデコレーションとか、タオル、色々売ってた。クリスマスのかわいいちょいダサプリントのブランケットは20ドルで安いし、ふわふわ良い感じだった。
  • カナダのお土産になりそうなもの
  • 旅行用バック
  • シーツ、寝具系
  • 食器、キッチングッツ

あとウェブサイト見たら

  • 釣りグッツ
  • キャンプグッツ

も売ってるみたい。

 

カナダ旅行のお土産の1部にも使えそうなArmy&Navy

カナダの鍵かけとか、壁にかけるかざり、小分けのお菓子とかが売ってた。

他のお店と比較して安いかどうかはわからないけど、ぱっと見6−7ドル、ポップコーンは2ドルくらいだった。

バンクーバーのガスタウンとかのお土産やさんよりは安いはず

f:id:poppo-afro:20181211161213j:image

f:id:poppo-afro:20181211161152j:image

 

カナダ旅行に来たのにものが足りない!って時にもいいかも

旅行でお土産買い過ぎて、帰りの荷物入れるバックが足りない!とか

留学・ワーホリしてたらものが増え過ぎて、バック足りなくなっちゃった、、

とかいう時にすごい役立ちそうなバック見つけた。

しかもカナダのロゴ入りだから、思い出にもなる。

f:id:poppo-afro:20181211161209j:image

この青いバックは19ドル。

2000円以下
f:id:poppo-afro:20181211161149j:image

灰色の方も25ドル。

2000円ちょい。

この灰色の欲しいな。
f:id:poppo-afro:20181211161205j:image

 

冬に旅行するときは、よく準備してくるから大丈夫そうだけど、

秋に旅行しに来たら、思ったよりも寒過ぎてコートが薄過ぎた、、、!とか

ニット帽とか手袋欲しいわーと思ったらArmy&Navyで安く手に入るかも。

この帽子とか手袋は、4−6ドルくらいだった。

f:id:poppo-afro:20181211161218j:image

その他今日いいなと思ったもの

食器セットとかも、見つかる時もあるみたい。

引っ越した時にArmy&Navy知りたかったなー。

こういうグラタンの器、イケアで1つだけ買ってあるけど、もう少し欲しいからやっぱり買いに行こうかな。

f:id:poppo-afro:20181211161200j:image

 

子供服、これなんかセールで4ドル(360円くらい)だった。

定価も13ドルで安いけど。

帰国する時ちょっとお土産にいいんじゃないだろうか
f:id:poppo-afro:20181211161156j:image

 

  

Army&Navy 掘り出し物探しには良い感じ


1CAD = 84.3 円( 23:45 Dec.10, 2018

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳