カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

西カナダでアジアの食材見つけるならT&TSupermarketが便利すぎ

 

甜麺醤(テンメンジャン)が買いたくて、
カナダに来てからずっと探してたのに全然見つからない。

ユウキ 甜面醤(中華甘みそ) 500g

ユウキ 甜面醤(中華甘みそ) 500g

 

 

困って、中国人のお友達に聞いて見たら、

『 T&T行ったらなんでも見つかると思うよ!』

と言われて今日行って見た。

場所は、Coquitlam CentreのT&T。
(ウォールマートのすぐ横)

Coquitlam Store 
2740-2929 Barnet Highway
Coquitlam, BC. V3B 5R5

T&T Supermarket日本の食材

( 他の店舗情報 )

今まで行ったアジア系のお店、全部小ぶりのお店だったから、そういうのを想像して足を運んだら、すごかった!

広かった!!

韓国、中国、台湾、タイ、ベトナムはもちろん、

日本食も充実の品揃えだった!

国内のものも、他の国の輸入品も、魚、肉、野菜もなんでもある。

 

お目当の甜麺醤も見つ買った。

1.6〜2.8カナダドルくらいの甜麺醤。

写真したの、1.68ドル 380gと2.9ドル500gの甜麺醤を買って見た。

中国からカナダの方が、中国から日本より遠いけど、結構いろんな中国とか、タイ、アジアのものが安い。

T&T Supermarket

他にどんな商品があるか見てきた。

 

卵のWEEKLY SPECIAL
20個で5ドルは安いと思う。(1個0.25)

コストコが50個13ドル(1個0.26)と比べてほんの気持ちやすい。

牛乳のセールもやすい。

T&T Supermarket

 

日本食はこんな感じ。

恋しくなったり、日本食でおもてなしする時は、T&Tでバッチリそろうことがわかった。

FUJIYAと同じく、カナダ日本食の値段はだいたい日本の2~3倍。

 

とろけるカレー T&T Supermarket日本の食材

 

ふりかけ、お茶ずけ、のり、わかめT&T Supermarket日本の食材

 調味料シリーズ。

めんつゆ、すき焼き、鍋のたれ、寿司酢、お好み焼きソース、マヨネーズ。

確かに日本のマヨネーズって全然味違うよね。

しかもピュアセレクトって、ナイスチョイス。

T&T Supermarket日本の食材

 

袋の鍋の素シリーズもあるからびっくり。

これ、一発で美味しいよね。

 T&T Supermarket日本の食材

 

ポケモン見つけた。

そういえば姪っ子がポケモン見たことないのに、ピカチュウ知ってて驚いた。
Natural deep sea sparkle water って買いてある。
自然の深海から作った、、、輝く水、、、?

( 中学生の時に飲んだFFのポーション思い出す )

T&T Supermarket Ocean Bomb

 

Ocean Bombで調べて見たら、缶のパッケージが可愛すぎる、、、!

驚いた、、、かわいい。

YHB Ocean Bomb Pokemon Collection Sparkling Wate

画像出典:YHB Ocean Bomb Pokemon Collection Sparkling Wate

 

午後の紅茶2リットル、5カナダドル(約450円)

確かに美味しいよね。

T&T Supermarket日本の食材

 

寿司、天ぷら、刺身のお惣菜コーナーもあった。 

T&T Supermarket日本の食材 

Coquitlamに行く機会があったら、また行きたいスーパー。

 

◆ T&TSupermarket の場所

T&TSupermarketはカナダの西側、BC州にたくさんあるみたい。
州って言っても、ほぼバンクーバーとその周辺。

T&TSupermarketのウェブサイトには、10店舗のってた。

T & T Supermarket – T&T Supermarket

T&T Supermarket店舗情報

T&T Supermarket店舗情報

 1CAD = 82.4円(18:24 25 June, 2018 )

 

▼カナダで便利・お得なサービス

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳