カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

アパートでイベントが定期的にあったり共有のゲームルームが増えたりお得感がすごい

カナダで住んでるコンドミニアムでは、

定期的にイベントが開催される。

入居して半年だけど、今回のクリスマスパーティーは2回目。

f:id:poppo-afro:20181221143511j:image

 

ケータリングの宣伝も兼ねた可愛い夕飯

前回はピザを大量にオーダーしてくれたけど、

今回はすごく可愛いクリスマスのアイシングクッキーとか、マカロン、サンドイッチとかが並んでるから、

この会社何かいいことあったのかな?って思ったら、

新しくケータリング会社と契約したから、その宣伝も兼ねたご飯だった。

アパートでパーティーするときに、ケータリング欲しかったら使ってねー!と。

入居者も1回食べたら味がわかって、オーダーするの不安じゃないし、

とってもいいアイデア。


f:id:poppo-afro:20181221143534j:image
f:id:poppo-afro:20181221143537j:image
f:id:poppo-afro:20181221143526j:image
f:id:poppo-afro:20181221143541j:image

 

毎回豪華景品も当たるくじ引きもしてくれる。

前回も当たって、今回も当たった!

卵がくっつかないフライパンもらって、部屋の色にもあうし嬉しい。
f:id:poppo-afro:20181221143530j:image

アパートでやるくじ引き形式は、

番号が当たった人から好きな景品を選んでく形式で

だんだん人気ない景品が残ってくので、だんだん盛り下がってく。笑

 

夫の会社のくじ引きも同じ形式で、

いい景品が先になくなってくから

だんだんみんな盛り下がっていくらしい。笑

カナダのくじ引きってどこもこんな感じなのかな?w

 

アパートに増えたゲームルーム

もともと今借りてるアパートに

  • 予約で貸切にもできるパーティールーム(コミュニケーションルーム)
  • ベランダ&BBQグリルマシーン
  • 真ん中の階の屋根に小さい公園
  • ジム

があるんだけど、今月ゲームルームができてびっくり。

アパートの家賃変更なし。

  • ダーツ
  • ビリヤード
  • テーブルサッカー

があって、これも無料で使える。

ゲームルームできたこと知ってその日に、ダーツとビリヤード嬉し過ぎて彼と二人で勝負した。(結果2−2)

f:id:poppo-afro:20181221143522j:image

 

東京に住んでいた時の家と比べて、

値段が同じくらいだけど

会社のアクセスも良くなったし共用ルームとか充実してて満足してたけど

ビリヤードが毎日いつでもできるのは月100ドルくらい得した気分だわ。

 

 

この勢いでプールかジャグジー

作ってくれないかなーw

 

姪っ子が寝たので、みんなでツリーの下にプレゼント置いてから寝る。

Merry Christmas!

 

1CAD = 81.3円( Dec.25 , 2018 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳