カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

Cotton candy sunsetは、雲の形の話じゃなくて空の色のことだった

 

 

「昨日の空、魚の鱗(fish scale)みたいで可愛かったんだけどこの写真見てー」

ってクラスメイトに写真を見せてた。

 

その後、ちょうど、

『バンクーバーの空は昨日、

コットンキャンディーの夕焼けだった。』

っていうTwitterをみた。

 

「バンクーバーは、この雲のことコットンキャンディー(わたあめ)っていうのか、可愛いね」と言ったら、

『雲の話じゃなくて、空の色ね!カナダのコットンキャンディーは、ピンクから水色のグラデーションとかよく売ってるから、そういう色のことをコットンキャンディーって言うんだよ』

と教えてもらった。

 

てっきり、この雲のポッポッポっとしてる形が

わたあめみたいだから、コットンキャンディーかと思ってしまった。

 

Cotton candy sunset

可愛い :)

カナダのコットンキャンディー色の夕暮れ空

カナダのコットンキャンディー色の夕暮れ空

カナダのコットンキャンディー色の夕暮れ空

カナダのコットンキャンディー色の夕暮れ空

 

わたしの写真の撮り方だと、コットンキャンディーの可愛さないけどw

 

その前の日は、紫からオレンジのグラデーションで

これも、ものすごく綺麗な夕暮れ。

 

紫からオレンジのグラデーションの夕焼、カナダ

紫からオレンジのグラデーションの夕焼


カナダのBC州は、1月も晴れの日多すぎ。

噂のレインクーバーはどこって感じ。

先月もこんな感じで晴れまくってた。

 

毎朝CTB Newsで、天気予報見てるけど

BC州以外は、マイナスの世界で本当に寒そう。

カナダの東のみなさん応援してます。

夕焼けと車

1CAD = 82.4円( Jan. 29, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳