カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

約850円、足伸ばせるシートでクレイジー・リッチ・アジアンズ見てきた(ネタバレなし)

アメリカで大ヒット中

『クレイジー・リッチ・アジアンズ(Crazy Rich Asians)』

って言うニュース見て、広告の色が可愛いしから、映画館に観に行ってきた。

 

カナダで映画館に行くのは3年前に遊びきた時のスターウォーズ以来。

  

15:15からの回をlandmark cinemasに観に行ったら、

なんと料金9.9カナダドル。

日本円で約850円!

f:id:poppo-afro:20180925042519j:image

 

カナダの映画館安っ!!!

と思ったら、なんと昼間割引。

日本は確か深夜割引があるところもあったが

こちらカナダは昼間割引。

夜の料金は、12.5カナダドル。

それでも今のレートだと約1090円だから日本の映画館に比べるとちょっと安い。

f:id:poppo-afro:20180925042437j:image


LANDMARK CinemasのKID'S DAY BOXでは、チケット・スナックパック(ポップコーン・飲み物・キャンディー)セットで14ドル、昼間なら10ドル!!

普通にバラバラに買ったら、19ドルだから子供の昼間の10ドルはお得感すごい。

後面白かったのが、COTTON CANDY(わたあめ)売ってた↓

f:id:poppo-afro:20180925042409j:image

 

一番映画館(landmark cinemas)でびっくりしたのが、座席が全部飛行機のファーストクラスみたいな足伸ばせる椅子だったこと!!

f:id:poppo-afro:20180925042434j:image

 

日本のカップルシート見たく、真ん中の肘掛も上にあげてくっついてみることもできちゃう。

終始興奮して、魚眼レンズもバックから出しちゃった。
f:id:poppo-afro:20180925042440j:image

映画が、クレイジー・リッチ・アジアンズ(Crazy Rich Asians)のタイトル通り、リッチな人たちの話だったから、シートのリッチ感もぴったりマッチしていい気分で見れた。笑

 

日本では9月28日から、クレイジー・リッチ公開みたいなので、ネタバレはしないように感想は自粛。

主要キャストがすべてアジア系のハリウッド映画は前代未聞らしい。

  

色が可愛いし、シンガポール綺麗だし、女優さんも可愛いし、前にAIロボットの映画見たときにめちゃめちゃ綺麗だなーーって思ってた女優さん出てた♡

 

映画行くなら、この映画館で昼間にまた行きたい!


1CAD = 87.1円( 18:28 Sept. 24, 2018

 

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳