カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

紫玉ねぎの甘酢漬けとフェッタチーズ混ぜた地中海風サラダレシピ

f:id:poppo-afro:20190131041442j:plain

材料

<あれば入れたいもの>

  • ピーマンorパプリカ
  • ブラックオリーブ

<あったから入れたもの>

  • レタス

地中海風サラダ作り方

好きな大きさに切って、混ぜるだけ。

わたしが好きなやり方は

  1. 時間があったら、野菜は先に水につけておく

  2. ボールに、紫玉ねぎの甘酢漬けを入れる。
    ドレッシング代わりにつけダレもスプーン3杯くらい入れる。

  3. 硬い野菜を先に切って、2につけておく。
    きゅうり・トマト・パプリカ(ピーマン)
    きゅうり、トマトは同じくらいの大きさのキューブに切ると食感が美味しい。

  4. フェッタチーズをほぐしてから入れる。
    包丁で何回か切り目入れると、ほろほろになる。
    フェッタチーズが結構しょっぱいから、塩いらない。
    紫玉ねぎの甘酢漬けにも、砂糖・塩入ってる。
    好みで調整。

f:id:poppo-afro:20190131044300j:plain

f:id:poppo-afro:20190131041451j:plain

ノート

  • カナダBC州のモールの中のフードコートでよく食べる、
    OPA! of Greeceのサラダが食べたくて、つくってみた。
    OPA!のグリークサラダは、なぜかトマトもシャキシャキなのに青臭さはそんなになくてすごく美味しい。
    あー、OPA! 食べにいきたい。

    サントリーニに旅行に言った義理のお姉さんたちは、本場よりOPA!のピタパンが美味しいって言ってた(笑)

  • 紫玉ねぎの甘酢漬けが、
    ドレッシング代わりにも使えて
    美味しい上に便利。

  • 朝、このサラダにベビースピナッチと、
    コストコのメープルサーモン切って入れたらものすごく美味しかった。

     このサラダ風。

1CAD = 82.9円( Jan. 30, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳