カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

あとでやろうは、もう無いのと一緒っていう文字どうりハードディスクの画像消滅フラグ

つい先日、iPhoneのバックアップに失敗して2018年のケータイ画像を全部失ったのに 

 

今日は急にハードディスクがつかなくなってしまった、、、、、

今度は2018年どころじゃなくて、

救出してた2017年の画像もMacBookAirから一時避難させてたし、

2012年くらいからの写真も、結婚式のiPhoneの動画・画像も全部取り出せないかもしれない。

ハードディスクご臨終フラグ。。。

さっき30分くらい泣いてたのに

まだ明日になったら一瞬回復するんじゃ無いかとか少し思ってる。

 

あとでやろうは、もうやらないのと一緒とか

あとでやろうって思ってる時点で、もうないのと一緒って最近複数の人が言ってるのみて、さっさとGoogleフォトに全部アップしなきゃ!って思ってたのに

思った日に行動しないから、こんなことになってしまった。。。

 

クラウドサービスもたくさんある現代に8年前くらいのハードディスクをスペースいっぱいあるからって使い続けてたわたしが馬鹿すぎる。

もう一個バックアぷにハードディスク買っても一万円くらいで済んだだろうに、、

時すでに遅し。

 

次からはハードディスクは2個使い出し、クラウドもどっか検討する。

彼にそんなん当たり前だし、

落ち込んでても一番大切な今の時間がなくなるから次から気をつけよ。

って、、そのとうりです。

 

カナダでこういうリペアショップ?データ救出サービスどこにあるのか、明日調べてみる。

 

iPhoneデータぶっ飛び事件から、ちょうど1週間。

また来週も何かがぶっ飛ばないように、よく考えてみよ。。。

 

 

今日はショックすぎるので、寝る。

ハードディスクもゆっくりお休みください。。(回復してくれ)

f:id:poppo-afro:20181005140644j:image

 

1CAD = 88.1円( 21:59 Oct. 4, 2018

 

 

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳