カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

頭で考えたことが文字起こしされる未来が早く来ないかなー

2日間頭いたすぎて、テレビも見れないし、音楽も聴きたくないし、目つぶって寝るしかしたくないから、こんな妄想してた。


頭で考えたことがそのまま文字起こしされる機械ができて、

それをそのままブログとか、SNSとかに、全部なんの抵抗もなく公開できる人がいたら最強なんじゃないのかと。

喋って文字起こししてくれるのとスピードと量も違うだろうし。

よくメッセ送るときに声で打つやつ使うけど、変な文になるし。

 

そのままアップしなくても、全部下書きに入れておいて

次の日の朝に軽く修正、リライト。

いいなー

 

これなら、目つぶりながらライブ配信もできるな。

 

時々言葉が浮かんできすぎて寝れないこともあるし。 

未来の最強コンテンツアウトプット方法の妄想。

 

それよりサッサッと寝よう。

今日も亜鉛とビタミンD飲んで寝る。 

f:id:poppo-afro:20181108175928j:plain

 

1CAD = 86.84円( 1:00 Nov. 8 ,2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳