カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダでティッシュペーパーのない生活を3ヶ月できたけどやっぱり不便

カナダに移住してきて、義理のお兄さん夫婦の家に居候した時、

ティッシュペーパーが家のどこにもなくて驚いた。

本当にどこにもない。寝室にも、、、。

みんな何で鼻かんでるんだろう?

ちなみにドミニカ共和国出身の家族。

ボックスティッシュは一切使わないみたい。

 

よく埃とか花粉で鼻水よく出るけど、

トイレットペーパーで余裕でのりきれた。

ポケットティッシュも手放せないのに、カナダに来てから全然鼻水が出なくなった。

 

8月半ばに居候を卒業して、引っ越してからもボックスティッシュのない生活を続けてみた。

9月6日風邪をひいて、あまりにも鼻水が止まらないのでボックスティッシュを買った。

そして、鼻水ですぎて、200枚入りのティッシュペーパーは1日でなくなった。

f:id:poppo-afro:20181126152826j:image 

今考えると、カナダのトイレットペーパーは12ロールで 7ドル(約630円)とかものすごく高いから、ボックスティッシュさっさと買いに行けばよかった。

(ボックスティッシュは1箱90円前後)

f:id:poppo-afro:20181130165814p:plain

 

 

1CAD = 85.3円( 23:49 Nov.29 , 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳