カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

風がピューとなるピューを英語に翻訳したいけど、その音は英語の擬音語になかった

f:id:poppo-afro:20181219182059p:plain

風が吹いてる時の、『ピュー』とか『ヒュー』っていうのを英語ではなんていうの?

新年のご挨拶 LINEスタンプをはじめて申請して、英語版もどうせなら作ってみようと思って上の画像の『ぴゅー』をそのまま英語にしてみたかった。

 

英語の風の擬音語を検索してみても、ぴったりなのが見つからない。

whir:
ヒュー。ブンブン。ウィーン。
扇風機やエンジンなどの発する音。または、虫など。

whizz
ヒューと鳴る音。
矢・弾丸などが風を切る音。

こちらのサイトに、英語の擬音語、オノマトペがたくさんのってる。


ピューという風の擬音語は英語になかった

英語の先生と夫にダブルで聞いてみたところ、『ピュー』っていう風の音は、みたことがないと。

そうか、ないのか。

 

 そのままピューをアルファベットで書くなら『 Phew 』 かな。

と教えてもらったけど、無理やり直接翻訳しなくてもいいことに気づいた。

なので、英語は 『what!?』にしてみた。

 

 

f:id:poppo-afro:20181219183206p:plain

 

12月27日になったら、このLINEスタンプ発売される予定。

LINEで年賀状も送れるので、年賀状はめんどくさくて作らないけど、それっぽいことはしたい人に届いたら嬉しいです。
羽子板もLINE上で打ち合えるんです。

動くスタンプのタイトル:『2019年動く亥(お正月/冬/年末年始)』

1CAD = 83.5円( 22:32  Dec.18, 2018 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳