カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ベランダが最高の冷蔵庫。4リットル牛乳のストック置き場

カナダに来てから、4リットルの牛乳買うようになった。

こんなでかいの飲むのに1ヶ月かかるわ、と思ってたけど

わたしの彼は日本の牛乳パック2、3日で飲み干すからカナダのでかい牛乳にすごい助かってる。

ただ、車なしで生活してるから、

買い出しが重すぎる。

 

週末コストコに行くときに、牛乳買うチャンスだけど

冷蔵庫にまだ牛乳が半分入ってて、

作り置きもいっぱいあるから、冷蔵庫に入らない。

でも、牛乳重いし、

とりあえず買ってから考えようということになり帰宅。

 

結果、ベランダで保存することに笑

f:id:poppo-afro:20190202163604j:image

 

確かに、ワインとかビールは冬

ベランダに放置するのに、牛乳は思いつかなかった。


メトロバンクーバーあたりは、

この時期-2〜6度くらいだから、

天然の冷蔵庫として最適。

2月は攻めの買い物ができるな。

カナダの東側は-30度とからしいから、

もう冷蔵庫じゃなくて冷凍庫。

 

枯れちゃったバジルは、これ。

250円でバジル3ヶ月くらい食べ続けられた。

春がきたらまた買おう。

 1CAD = 83.6円( Feb. 1, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳