カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダBC州も桜、満開

カナダに事前知識ほぼなしで移住してきたから、

桜があるとかも全然知らなかった。

暖かくなったら、

歩くところ桜ポツポツ生えてて、

びっくり。

 

桜があるだけで、急に日本にいるみたいな気分になって

「あれ?ここどこだっけ、、、」って一瞬思う(笑

 

今日は、学校帰りにクラスメイトが散歩に誘ってくれて、

桜並木見てきた。

f:id:poppo-afro:20190405150555j:image

 

こういうのめっちゃ見たかったやつ!

でもどこに行けば桜並木見れるのかわからなくて

探すのはめんどくさくなってたから、

ラッキーすぎる。

 

同じ場所にある並木だけど、上の写真

左側の方が人気だった。

 

右側、なんで人いないんだろう??

って散歩してる時は気づかなかったけど、

写真見返して気づいたけど

道の両脇に緑の垣根があるからかな。

f:id:poppo-afro:20190405162428j:image

 

これは

これで

結構可愛いけど。

 

桜よりもきになる、

巨大カエルの像、、、

 

f:id:poppo-afro:20190405162432j:image

 

こんな桜が満開の綺麗なシーズンなのに、

今週は雨、雨、雨で

BC州の桜は全部散ってしまいそう。悲

 

f:id:poppo-afro:20190405163426j:image

 

もうちょっといろんなところ見に行きたかったのにな〜

でも最近雨でも

冬の雨と違くて急にはれたりもするから 

 明日も期待

f:id:poppo-afro:20190405162155j:plain

 

桜の開花期間は、

紅葉楽しむ期間より圧倒的に短い、、、!

 

カナダは紅葉の方が好きだな ;) 

 

1CAD = 83.6円( Apr. 4, 2019  

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳