カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

小さいお肉のプレートが美味しすぎてレストランでおかわりって言いそうになった

お祝いにcheasecake etc に行きたかったけど調べたら

ダウンタウンからちょっとバス使わなくきゃいけない

グランビルアイランドの先だったから、

駅近くの気になってたレストランに急遽変更。

スタジアムチャイナタウン駅の真横。

Casual Dining at its Finest | Chambar Restaurant in Vancouver

f:id:poppo-afro:20190404174902j:image

これが「おかわり!」って言いそうになったお肉のプレート

f:id:poppo-afro:20190404174936j:image

Le Boeuf 

Chicago style AAA striploin, shiitake mushrooms, roasted pine nuts, shaved parmesan, cippolini onion rings  $17

Dinner Menu | Chambar Restaurant & Bar in Downtown Vancouver

 
f:id:poppo-afro:20190404174909j:image
f:id:poppo-afro:20190404174924j:image
f:id:poppo-afro:20190404174858j:image
f:id:poppo-afro:20190404174919j:image

お肉も、きのこも、ナッツも、小さいオニオンリングも、

ほんと美味しかったー、、、

ソースはトリュフマヨネーズだと思う。

おかわり本当に言いそうになったけど、

他の料理も試したいから我慢した。笑

 

ビールの種類豊富。
f:id:poppo-afro:20190404174932j:image
f:id:poppo-afro:20190404174905j:image

この中のビールで頼んだのは、

Four Winds Triplicity

Complex aromas of honey & spice followed by flourishes of fruit ( draught )

これ、説明通り甘いハニーみたいな感じとかお花とかのアロマな感じとかがブワーって結構強くするのに、後味はすっきりしてかなり美味しかった。

 

あと食べ物オーダーしたのは、

ムール貝+スパイシートマトココナッツソース

Congolaise Ocean Wise Recommended $28
Mussels, tomato coconut cream, smoked chili, lime, cilantro

トマトココナッツクリーム+スモークチリ+ライム+シラントロ

もう、好きなものしか入ってないから美味しいに決まってる。

って思ったけど、想像よりムール貝がジューシーで美味しすぎた。

あと、お肉ほんと一瞬で終わるサイズだったから、

これも全然片手のひら1杯くらい想像してたら、

ドーンとおっきい鍋出てきて、

ムール貝は30個くらいはいってたのかな、、、

とにかくムール貝とソース+付け合わせの小さいポテトでお腹いっぱい。

 

ご飯美味しいし、

お酒美味しいし、

お店の雰囲気もいいし、

駅の真横なのに広いし、

窓際から見える駅の横は整備されてて綺麗だし

とっても良いカナダで初めてのバースデーになった。
f:id:poppo-afro:20190404174914j:image
f:id:poppo-afro:20190404174928j:image

 

Stadium–Chinatown stationから

徒歩30秒のレストラン

 

ここも、友達の旦那さんが「このレストランいいらしい」って同僚から聞いたって人からの口コミがあったからきてみた。

カナダに来てからレストラン外れ続きだったけど、

今年はクラスメイトとか、会う人会う人に美味しいお店聞いてるから外れなさすぎて幸せ。

 

1CAD = 83.7円( Apr. 12, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳