カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

揚げたYUCA(キャッサバ)が最強に美味しかった

キャッサバの色々な食べ方

▼ディープフライしたキャッサバf:id:poppo-afro:20190430132247j:image

▼マッシュキャッサバ

 

f:id:poppo-afro:20190430132011j:image

バターの味がした。

チーズ入れたりもするって。

▼手前が茹でたキャッサバ

f:id:poppo-afro:20190430132323j:image

奥がプラタノを揚げて潰したTostones 。

 ドミニカ共和国のBARAHONAのTostonesは、サント・ドミンゴのTostones よりふっくらしてた。どっちも美味しい。

 

揚げたYUCA(キャッサバ)が最強に美味しかった。

全部美味しいし、

何回もたくさん食べるなら、

茹でたYUCAが一番好き。

だけど、揚げたYUCAを今回初めて食べたから、かなり感動した。

揚げたYUCAは、

一回茹でてから、熱した油で揚げるだけみたい。

内側は茹でたYUCAとそんなに変わらなかった。

外側は、

揚げた山芋に似てる。

YUCAだから、硬くて、食感は全然違うけど、周りの雰囲気一緒。

 

▼YUCAの入った、ドミニカ共和国のスープ料理 

 

▼YUCAの茹で方

熱した油にガーリックを入れて、YUCAにかけるのはキューバスタイルみたい。
ドミニカ共和国は、茹でて、ビネガーにマリネしてから炒めた玉ねぎのっけて終わり。

1CAD = 82.9円( Apr. 29, 2019 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳