カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

キューバ人に教えてもらったYUCA(キャッサバ)の時間がない時の茹で方が衝撃

f:id:poppo-afro:20190409152206p:image

カナダに来てからもう3回くらいご馳走になってるのに、毎回食べるのに夢中で画像はGoogleフォトで見つけた動画しかなかった。

 

キャッサバ(YUCA)ってほんとうに美味しすぎる。

明後日からキャッサバ食べまくれるの嬉しすぎる。

ドミニカ共和国に一人で行ってくる。

毎日YUCAチップ食べる。

 


先週キューバのお友達のお誕生日会に行ってきて、

キャッサバの美味しい茹で方を聞いてきた。

前にもキャッサバについて、聞いたなーと思ったらやっぱり聞いてた。

 

 

キャッサバの茹でる時の新しい情報は、

  • キャッサバをむく。
    キャッサバを真っ二つに切ると、真ん中に硬い筋があるから、それは取れるならとる。(残っても、食べるときに固すぎてわかるから間違って食べることはあまりないはず)

  •  沸騰したお湯に、塩を入れてから、YUCAを入れる。

  • 茹でる時間がないときは、
    一回ザルとかにYUCAを出して、水で冷やしてからまた茹でる
    と早く茹で上がる。
    それか、氷を鍋に入れる、、、

    衝撃。
    まだ教わったのやったことない。

 

YUCA美味しい。

日本人大好きな食感と味だと思う。

▶︎yuca (キャッサバ) の味は、こんな感じ

 

1CAD = 84.1円( Apr. 14, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳