カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

GoogleフォトのアルバムがPCとスマホで表示内容が違ってしまった時の対処法

Googleフォト

1.Googleフォトからログアウトしてみる

2.PC(私の場合Google Chrome)のキャッシュを削除してみる

 

今回私は1ではなおら図、2でなんとなくなおった。

 

経緯:

PC(Google Chrome) から「アルバムA」を作成、写真を200枚追加。
スマホ(アプリ)から「アルバムA」にさらに写真を100枚追加。

すると、それぞれのデバイスで、それぞれに追加した写真しか見れなくなった。

・PCの「アルバムA」には追加した200枚の写真がみれる

・スマホのアルバムAにはスマホから追加した100枚がみれる

 

PCのアルバムではなく、写真を見てみると、スマホから追加した写真のうち何枚かが見れる状態。

 

まずは1.ログアウト をPCで試みてみるも、状況かわらず。

次に2.履歴の削除をPCのクロームで行ってみると

PCのアルバムは200枚のままだが、写真にはスマホで追加した100枚の写真全部が見れるようになっていた。

 

スマホからも確認すると、「アルバムA」がPCで追加した200枚と同じ状況になっていた。

スマホから「アルバムA」に追加した100枚はアルバムからは消えていたけれども、 写真には100枚追加されていた。

 

その後、もう一度「アルバムA」に写真を100枚追加したところ、

PC,スマホ共に300枚が見れるようになった。

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳