カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法3つ

ピンタレストから届く、『新しいおすすめピン』のメール。

結構好きなんだけど、なんかたまに

夫の趣味全開の画像が届いてた。

こんな感じの↓

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法3つ

 

この、Pinterest - ピンタレストから届くめーるは好きだから、

メルマガ停止はしたくなかった。

解決したかったのはこの3つ。

  1. 夫の趣味が混ざる原因をとめたい。
  2. ピンタレストから興味のないおすすめメールがこないようにしたい。
  3. おすすめフィードから興味のない画像だけを消したい。

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法

ピンタレストで趣味じゃない画像表示を減らす方法3つ

以下、パソコンからやったことを3つをメモ。

1.夫の趣味が混ざる原因をとめたい。

これは、考えられるのが以下2つ。

  • 夫が私のケータイを借りた時に、ピンタレストを検索してうっかり『自分のケータイと勘違いして、おきにいりとかしてしまう』
  • 夫のパソコンで私のアカウントがログインされっぱなしになっている。

これは、夫に直接質問をして解決。

後者の、夫のパソコンでわたしのアカウントがログインされていて、夫が気付かずにピンタレストを使っていた。

カナダに来てから購入し直したパソコンは使ったことないけど、

情報はクラウドだからかなり昔に借りた時にログインまでしていたのだろうか、、、結構謎。でも夫のパソコンでピンタレストログアウトしてもらって解決。

 

2.ピンタレストから興味のないおすすめメールがこないようにしたい。

右上メニューから、『ホームフィードをカスタマイズする』>トピック

を確認。

ここに『Dungeon maps』がフォローされていた。

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法

この『Dungeon maps』フォロー中をクリック、フォローを外した

これで、もうこのPintarestからのお知らせメールは届かなくなると思う。やった。

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法


3.おすすめフィードから興味のない画像だけを消したい。

それから、フォローしてないトピックのお知らせメールとか、

ピンタレストのホーム画面に『興味のない画像』が表示される問題。

これでできることは2つ。

◆やること1

1番最初に確認するべきなのは、またさっきと同じところ、それの”履歴”

右上メニューから、『ホームフィードをカスタマイズする』>履歴

ここから、夫が開いたであろう画像を一つ一つ、『オフにする』にしていく

 

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法

これをみたら、もう1年以上前からこの問題があったことがわかった。

だいぶめんどくさがって放置してきた。

( 毎回お知らせメールを削除する無駄な時間を過ごしたなー。 )

 

◆やること2

ピンタレストのホーム画面とか、フォロー中、検索結果、どこでもできること。

まずは自分のホーム画面を開いて、

『興味のない画像』をみつけたら画像にカーソールを当てて右下の『•••』をクリック。

『•••』> 非表示にする > コンテンツに興味がない

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法3つ

     ↓

ピンタレストで趣味じゃない画像が混ざってしまった時の解決法3つ

これを繰り返してくうちに、似てる画像が減っていく。

 

夫の画像は、やること3−1までやってもまだホーム画面にでていたので、

ホーム画面の3スクロール分くらい『やること2』をやってみたら、つぎピンタレストにアクセスした時には夫の趣味系の画像はきれいになくなった。

 

ノート

  • ピンタレストなかなか使ってる方だと思うのに、これを放置していたのはレイジーすぎる。

  • 次から『わ、これなかなかうざいな。』と思ったら、すぐに検索して、解決しよう。

CAD = 79円( June. 13, 2020) 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳