カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

GOLDEN EARS PARKのLOWER FALLSとNorth Beachの写真

ゴールデン・イアーズ州立公園 (Golden Ears Provincial Park )に散歩に行ってきた。

湖、Alouette Lake の近くにあって、バンクーバーからは車で1時間20分くらい。

f:id:poppo-afro:20180728103234p:plain

 

f:id:poppo-afro:20180721131915j:image

LOWER FALLS TRAILと、

North Beach Trail合計で5時間くらい歩いた。

 

LOWER FALLS TRAIL

まずは滝をみに、LOWER FALLS TRAILへ。

往復休みも入れて3.5時間くらいかな?

f:id:poppo-afro:20180721131934j:image

f:id:poppo-afro:20180721132008j:image

倒れた木が、石でデコレーションされてダイナソーに。

f:id:poppo-afro:20180721132038j:image

滝にたどり着く手前の川。

透き通ってて、綺麗。

泳ぎたい。

f:id:poppo-afro:20180721132210j:image

f:id:poppo-afro:20180721132233j:image

f:id:poppo-afro:20180721132316j:image

 f:id:poppo-afro:20180721132332j:image

 

LOWER FALLSに到着。

"DANGER
Current will pull you over waterfall"

危険のサイン。

泳いだり、近づき過ぎないように。

f:id:poppo-afro:20180721132904j:image

f:id:poppo-afro:20180721132420j:image

水が緑色で神秘的で、岩はものすごくでかくて迫力がすごかった。

f:id:poppo-afro:20180721132450j:image

 

ここに行った1週間前くらいに21歳の子が泳いでたら、流れて亡くなってしまったらしい、、、。

その日同じ場所にいた人が、水筒を落っことしてしまって流れる様子を間近でみた。

岩場から川に流れ落ちてったんだけど、
水筒はもの凄い勢いで流れていって、そのまま滝に落ちてくんじゃなくて、滝の落ちる手前の水がたまってぶつかり合ってる白いところ(下の写真の白い波のところ)でクルクルっと下に飲み込まれていった。

男の子の話を聞いてたから、余計ぞっとした。

いくら綺麗だからって、近づき過ぎないようにしよ。

f:id:poppo-afro:20180721132522j:image

Rolley Lake Provincial Parkを歩いた時もそうだったけど、

木が沢山倒れてる。

適当に伐採したあとなのか、ビーバーとか動物がやったのか、冬の雪のせいなのか?

周りの人に聞いて見たけど、わからなかった。

f:id:poppo-afro:20180721152747j:image

昨日のベリーブームに続いて今日も山でベリーをたべまくる。

一緒にいた小学生に『この赤いベリーは、ゴジベリーだよ!』と言われたけど、GOJIベリーとは形が全然違う。

f:id:poppo-afro:20180721152801j:image

f:id:poppo-afro:20180721152841j:image

 この赤い実とすごいにてる、紫の実 ↓ もあるけどやっぱり何の実なのかよくわかんない。

  

午前中は、町でブラックベリーをとりまくった。

 f:id:poppo-afro:20180721153028j:image

North Beach Trail

Maple ridgeあたりに住んでる人には有名らしい、North Beach

滝見に往復歩いて、結構疲れたところさらに1km歩いた。

f:id:poppo-afro:20180721153105j:image

ビーチに辿り着く前にすでに超透き通った綺麗な川があった。

ただ、夕方水の動きが遅いゾーンに蚊が大量にいたから、午前中とかお昼に行った方が良さそう。

f:id:poppo-afro:20180721153116j:image

f:id:poppo-afro:20180721153148j:image

山に囲まれたビーチ。

海のビーチみたいに波が行ったり来たり。

魚釣りしてる人とか、日光浴してる人たち、ボートに乗ってる人とか色々いた。

f:id:poppo-afro:20180721153207j:image

  f:id:poppo-afro:20180721153228j:image

 

 

駐車場に戻る途中には、キャンプしてる人が沢山集まってた。

近所の家にボート持ってる人とか、よくでかいトレイラーとか持ってる人がいてどこで何してるのかと思ったら、

週末こういうところに来て、ボート乗ったりキャンプしたりして遊んでるみたい。

楽しそう。

キャンプ場にはトイレも、手組み式の水もあって、トレイラーとかキャンプ一式持っていけば快適に過ごせそうだった。

いつかやりたいなー。

 f:id:poppo-afro:20180721153254j:image

f:id:poppo-afro:20180721153306j:image

 

1CAD = 85.0円( 21:02  July 27, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳