カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

カナダ来てから姪っ子持ち上げるのと運動する時間作って、体重が3kg減った

カナダ来てからの体重の変化

f:id:poppo-afro:20181229172113p:plain

 

Rec Style使って2年くらい記録してる。

5月にカナダに引っ越してきたけど、

4月までの体重増加が、日本出るまでに美味しいものを食べまくってた証拠がすごいw

居候の家では、5歳の姪っ子を毎日持ち上げて、

追いかけっこしたり、してたおかげと

3色規則正しい時間にバランスよくご飯食べてたからかここ最近で一番体重が下がった。

プラス、ヘッドスタンディングも毎日やってた。

 

居候終了してからは、

炭水化物を居候中よりも食べてる気がする。

あと、週1ペースで外食してるのもあって48はなかなかキープできず。

 

はじめてパーソナルトレーニングをうけることになった

英語のクラスに、プロでボディーメイク指導してる人がいて、

話してたら試しに数回トレーニング方法教えてあげるよー!

お互い英語の練習にもなるし!

と言われ、1ヶ月くらい前に指導してもらった。

f:id:poppo-afro:20181229171534j:image

はじめてパーソナルトレーニングをうけて、最近続けてるトレーニングメニュー

ヒップ大きくして、くびれも作りたいってお願いしてこんなのをまずはやってる。

 

  • warm up:ランニングマシーンで10分くらい走る(私は勝手に早歩きに変更)
  • ストレッチ
    *筋肉を傷めないためにも、綺麗に筋肉を育てるためにも
  • 四つん這いで足横に広げるやつ
  • 四つん這いから、足を後ろにあげるやつ 7
  • 丸いダンベル持ってスクワット
  • ダンベルもってバランスボールの上で上半身トレーニング
    - 手を横に広げるトレーニング
    - 両手でダンベル持って、頭の上で上下
    - 胸の横で左右ダンベル持って上下に上げ下げ
  • 立ってダンベル体の横に持って、左右に下がるやつ (ウエストトレーニング)
  • 腹筋1:普通の
  • 腹筋2:足あげて、手でつま先をタッチする腹筋

はじめのうちは1セット7から10回

→ちょっと休む&マッサージ

→またやる(それぞれ3セット)

 

どれもインスタとかyoutubeで見たことある運動だけど、

教わってみるとルーティーンメニューに自信が持ててすごいいいと思った。

脇の締め方とか、足の広げ方とか、ダンベル持つ方向とか1回でも教わったら、

迷って調べながらしなくていい。

あと、友達がわざわざ貴重な時間割いて教えてくれたから

体で証明せねば、、、!という気持ちが出て、今の所2週間続いてる。

 

ストレッチがものすごく大切ということで、本買ってみた

ストレッチが綺麗な筋肉育てるには、ものすごくだよ

と教えてくれたけど、

肝心のストレッチの内容はあまり教えられなかったのがきっかけでこの本買った。

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

運動指導者として活躍されてる、森拓郎さんの

綺麗な足を作るストレッチ本。

ツイッターで綺麗になったー、変わったー!

て声がいっぱい流れてたから気になってた本。

 Kindle版があるから、カナダからでも読めて嬉しい。

 

オー脚とかX脚でもないし、どうしようかなーと思ってたけど、

友達にストレッチの大切さを力説されて、

そういえばスキニーデニムのーの本もストレッチ中心って言ってたなー!と思い出して

トレーニングと並行してやってるところ。

 

足がどうなったか、まだよくわかんないけど

とりあえずこの本の基本ストレッチをやると、

足がポカポカしてくるからそれだけでちょっと嬉しい効果でてる。

 

風邪よくひくから体力つけたいので

引き続きやる。
 

1CAD = 80.5円( Dec. 29, 2018

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳