カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ピーナッツバターと醤油ソースのアジアンヌードル

材料

  • 好きな麺
    今回はT&Tで、スーパーで作って売ってる生麺買ってきた。
    黄色くて一番太い麺。
    一袋2人前、2ドルちょい。
  • パプリカ赤
  • 好きな緑の葉っぱ
    ほうれん草とか・パクチョイ・チンゲンサイとか

<ソース>

  • 醤油
  • ピーナッツバター 

  • 2:2:1
    だいたい上からこの割合で混ぜておく。
    今回2人前の麺は、全部大さじ3ずつ混ぜた。

    辛いソースは好きな量入れる。
  • コチュジャン or シラチャ


f:id:poppo-afro:20190317104407j:image

作り方

  1. 鍋でお湯を沸かす。
    麺を茹でる。

    T&Tの黄色い一番太い麺は6分茹でてみて、いい感じだった。

    *麺が先に茹で終わったら、湯切りして元の鍋に戻して温めておく。

  2. 麺を茹でてる間に、
    野菜を炒める。
    パプリカは細切り。
    塩コショウを軽くふる。

  3. 野菜がちょっと固いくらいで、麺を入れる。
    麺と野菜を端に寄せて、
    ソースを入れる。
    冷蔵庫に入れてたピーナッツソースが固いから、
    フライパンのはじでソースを溶かしなじませる。
    シラチャソースは、パーッと好きな量かけて混ぜる。
    好みで塩コショウ足して完成。

f:id:poppo-afro:20190317104544j:image

ノート

  • 何週間か前にきたGoodFood
    Fresh Shanghai Noodles with Gochujang-Peanut Sauce
    が美味しすぎたから、再現してみた。

  • ピーナッツソースは、そんなに甘くないやつ。
    あの日本のクリーミーで美味しいのじゃなくてコストコに売ってるちょっとしょっぱいやつみたいな笑
    わたしの買ったピーナッツソースは、ナッツが入ってて、
    そんなに甘くもしょっぱくもなくてアジア料理にめっちゃ使える味。
  • 黒いお皿の方は、今週のGoodfood。
    焼きポークの上に、
    メープルベーコンと玉ねぎのソテーがものすごく美味しかった。

  • 継続してGoodFood利用してるから、なんか無料ボックスもらった。

    カナダ在住でGoodfoodやってみたい方いましたら、
    初回無料チケットお送りできます
    こちらまでメールください。
    poppo.af@gmail.com

    f:id:poppo-afro:20190317144716p:plain

1CAD = 83.5円( Mar. 16, 2019 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳