カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ケト12日目:日本のスーパーの刺身が食べたくてしかたがない

ケトジェニックダイエット中の夫。

寿司屋で刺身をオーダー。

カナダではもう

サーモンとシメサバ以外はもう刺身として頼まないと誓います。

f:id:poppo-afro:20190603140937j:image

メトロバンクーバーでオーダーするお刺身は、

シメサバは、

お酢と調味料で魚の味がよくわからない。

サーモンは美味しい。

他の白味魚は、なんか美味しくない。

マグロは白い。

って感じ。

 

日本のレストランに行けば

違ったクオリティのお魚があるのかもしれないけれど。

日本のスーパーマーケットのお刺身が恋しい。

絶対ケトジェニックダイエット始めるなら

東京に住んでいた時の方がお魚の面ではよかった笑

 

夕食がお魚の時は、

 オメガ3サプリスキップ。

 

 

カナダのケトジェニックダイエットのいいところは

お肉が安いところ。

ステーキを食べる夫の前で、

私はハンバーガー。

SAFEWAYブランドなのかよくわからないけど

よく見るSから始まる名前のハンバーガーの冷凍肉、美味しかった。

f:id:poppo-afro:20190603150253j:image

 

友達の家に遊びに行くときも自分で野菜スティック持って行ったり、

お酒はラムとソーダだけで、ビール自主規制。

10年間一緒にいてこんなに健康に気をつけ始めた夫を見るのは初めて。

昨日は、初めてハイキングにも誘われた。

最高に嬉しい。

  
スタート:130kg → 12日:125kg 

f:id:poppo-afro:20190603150025j:image

1CAD = 80.0円( Jun. 2, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳