カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

8年前のドミニカ共和国の写真:写真を撮るのは見返した時に何に興味持ってたか露骨にわかるから面白い

 

ドミニカきて1週間ちょい。

来るたびに写真撮る枚数が減ってる、、

減ってる気がするだけでめっちゃとってる。

今回は、人or自分が料理作ってるところ。

4回目のドミニカ共和国は、

夫を置いて一人で来た。(一人で来るの2回目)

料理をたくさん覚えたいのが裏目標。

順調すぎてもうこんなに覚えた。

 

初めてドミニカ共和国に来たのは、8年前 2011年。

その時は、何とってたか見返してみた。

2011年のドミニカ共和国

スーパーの野菜、フルーツ

これはブレずに今も好き

f:id:poppo-afro:20190425154209p:plain

f:id:poppo-afro:20190425154218p:plain

f:id:poppo-afro:20190425154239p:plain

f:id:poppo-afro:20190425154227p:plain

これの4倍以上は、スーパーの写真がGoogleフォトに入ってる。

とにかく大きさに驚いて、手で比べまくる写真が野菜ごとにある笑

f:id:poppo-afro:20190425154601j:plain

商品パッケージ、しかもドアップ

なぜか毎回ドアップ

f:id:poppo-afro:20190425154409j:plain

確かにこのRICAは面白い、牛乳飛び散ってる

f:id:poppo-afro:20190425154539j:plain

ちか

チェーン店とドミニカ共和国のローカル店

どっちにも興味があったみたい。

多分、こんなのもあるんだーって言うのと、なんだこの外装というのに驚いてたんだろう

f:id:poppo-afro:20190425154657j:plain

f:id:poppo-afro:20190425154649j:plain

f:id:poppo-afro:20190425154756j:plain

f:id:poppo-afro:20190425154801j:plain

そういえば、車に乗りながら必死に撮影しようとしたpresidente(ドミニカ共和国のビール)の写真

f:id:poppo-afro:20190425154812j:plain

暑すぎて死んだように寝る犬の写真

f:id:poppo-afro:20190425154940j:plain

f:id:poppo-afro:20190425154943j:plain

2011年、初めてのドミニカ共和国旅行は、

彼の両親にリゾートホテルにも連れてってもらったし、

彼とめちゃくちゃきれな北の海(名前なんだっけ)にも連れてったもらったのに

なんかそういう写真が全く見つからない、、、

とってもいないのかな?SDカード、どっかにあるのかな、、、、謎、、悲

f:id:poppo-afro:20190425155109j:plain

 

8年前のドミニカ共和国の写真を見返した結果


写真を撮るのは見返した時に何に興味持ってたか露骨にわかるから面白い。

そして、

ケータイで撮った画像のサイズがかなり小さいのも、時代を感じて面白い。

10年後に今の写真見返したら、どうやって時代感じるんだろうか。

 

1CAD = 82.7円( Apr. 24, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳