カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

このサーモンのクリームパスタが好きすぎる

2018年6月20日、
イタリア流サーモンクリームパスタの作り方教えてもらったから更新。

f:id:poppo-afro:20180618145658j:image


サーモンパスタ材料

サーモンパスタ作り方

パスタ用のお湯を沸かしておく。
2の段階でパスタ茹で始めても良いくらいの手順だと思う。

  1. 生クリームと、スモークサーモンの半分をミキサーにかける。
    (こっちは香りとか、味を引き立たせるため)
    生クリームの量は好み。そんな多くないと言っていた。

  2. 残り半分のスモークサーモンは、一口大にカットする。
    (こっちは、サーモンの食感を楽しむため)

  3. 玉ねぎのみじん切りと、
    にんにくみじん切りを
    オリーブオイルを入れたフライパンでさっと炒める。
    ちょっと色が変わる程度

  4. そこに2と、1のサーモンと塩を加えてちょっと温める。
    スモークサーモンはすでにそのまま食べていいものだから、全体ひ熱が入るくらいでOK

  5. パスタをソースに絡めて完成。

ノート

  • レシピ教えてくれたお兄さんいわく、
    イタリア人は香りと食感をすごく大切にするから、
    サーモンを半分ミキサーにかけて、半分は食感を残すのがとっても大切らしい。

  • すごく好み。
    生クリームのまろやかな感じとサーモンの塩気+玉ねぎの甘みがたまらない、、、

  • このパスタ食べるの3回目。
    好きすぎるのに今日お昼作ってるところ見逃してしまった、、、

  • チリフレークかけて食べるのが好き

  • 早く、また作ってくれないかな

 

1CAD = 83.7円  ( 22:51 June 17, 2018 )

1CAD = 83円  ( 21:58 June 20, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳