カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

40歳のお誕生日祝い!カリグラフィーステンシルプレートDIY

現在の天皇誕生日と同じ日に、

義理のお姉さんが、今年のお誕生日で40歳になる!

 

プレゼントに用意したのは、

お菓子の詰め合わせセットと、

f:id:poppo-afro:20181222170508j:image

40歳にちなんで40ドルチャージしたスタバのギフトカード

f:id:poppo-afro:20181222171355j:image

 

お菓子は、コストコでクリスマス用に売ってたやつだけど、

巨大でインパクトがあって、ギフトカードだけじゃ寂しいからちょうどよかった!

義理のお姉さんはスタバ教なので、スターバックスのギフトカードにした。

このケースはドララマ(カナダの100均)で買ったやつで、箱の中がカードが綺麗に収まる指輪ケースみたいな素材の型が入ってて感動した。

 

40歳という10の区切りの歳だから、もうちょっとお祝いしたいなー。

お姉さんの大好きなスノーボールクッキーは毎回遊びに行くたびに、年貢のごとく持って行ってるから特別感ないなー。

 

チーズケーキ作ることにした

もう一人の義理のシスター(同級生)がパティシエで、チーズケーキの作り方前に教えてくれたので、それを作ることにした。

 

その上に、シナモンで Hello 40 の文字を描きたくて、ステンシルプレートをセルフで作ってみた。

 

 

レーザーカッターあれば一発のところを

切り抜きにかかった時間:2時間

でも、ものすごく楽しかった。

f:id:poppo-afro:20181222171449j:image

f:id:poppo-afro:20181222171446j:image

 

お皿に、シナモンパウダーでステンシルシートのテスト

f:id:poppo-afro:20181222171442j:image

全然つかえない

f:id:poppo-afro:20181222171457j:image

ちょっとお皿が丸まってて、浮いてたので、

お皿をひっくり返して平ところで再挑戦。

Hello40の、影が綺麗。

f:id:poppo-afro:20181222171453j:image

 

eがcみたいだけど、シートとお皿を近づけたら良い感じになった!
f:id:poppo-afro:20181222171438j:image

明日、チーズケーキが平らに焼きあがるといいな。

 

誕生日のメッセージカードも合わせて似てるカリグラフィーにしてみた。

スペイン語の、ハッピーバースデー

Feliz Cumpleaños

zと書くところをsと書いてしまった、、、

ま、いっか。

f:id:poppo-afro:20181222171350j:image

 

カナダに来て2ヶ月半も居候させてくれた、義理のお姉さん。

お誕生日もクリスマスも一緒にお祝いできて嬉しい!

1CAD = 81.7 円( Dec. 22, 2018 

チーズケーキの作り方▶︎

ドミニカ共和国のパティシエに教えてもらったリッチなチーズケーキ - カナダ移住生活の手帳

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳