カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

最近、好きなレシピランキング5選【過去ログ】

プロフィール欄に最近好きなレシピを書いてたけど、4ヶ月も経って最近好きなレシピが変わったので更新した。

過去の自分が何が好きだったのか見返せたらちょっと面白いな。

更新するとき、ここに載せよう。

f:id:poppo-afro:20181220173939j:plain

"最近"の好きなレシピランキング5選

最近=2018年12月に好きだったレシピ5選

▶︎1位:ドミニカ料理、ソパ・デ・アビチュエラブランカの作り方(寒い季節と風邪に最高)

▶︎2位: 疲れてるのに急に作りたくなった牛肉の肉団子(お弁当にちょうどいい)

▶︎3位:作業時間20分!切って並べてオーブンで同時に4品効率よく作るレシピ(夕飯作るのめんどくさい日の必殺技、特にポークリブが簡単なのに最高)

▶︎4位:キャロットラペ(玉ねぎのオイル漬けは最近作ってないなあ)

▶︎5位:母親直伝のスノーボールクッキー (potluckにクリスマスとイベントが多い季節で役立ってるレシピ)

”最近”好きなレシピランキング5

最近=2018年8月に好きだったレシピ5選

◆1位:チキンサテー

◆2位:カナダの調味料で作るとんかつソース(日本でも作れます)

◆3位:カナダの調味料で作るとんかつソース(日本でも作れます)

◆4位:3つ混ぜるだけでできる、ポークリブの美味しいつけダレ

◆5位:肉の付け合せにあうローズマリーポテト

あれ、2位と3位が被ってる。

4ヶ月気づかなかった。

1CAD = 83.0円( Dec.20 , 2018

 

▶︎最近好きなレシピはこれ

 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳