カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

コストコのミニワンタンでワンタンスープ

カナダのコストコに初めて行ったとき、買ったこのミニワンタン。

売り場で悩んでたら、

『この餃子は最高よ!絶対買うべき』とお姉さんがセリフを吐き捨ててこの商品をさっと取っていったので買うことにした。

美味しいカナダコストコのミニワンタンパクチー入り

COSTOCO Bibigo Mini Chicken and Cilantro Wontons, 1.36 kg

 

結果、スーパー美味しかった!大好きな味。

日本でよく食べる餃子に近い味。

ー商品情報ー

CANAD COSTOCO  

CJ Bibigo Mini Chicken and Cilantro Wontons, 1.36 kg

(ミニ チキン&シラントロワンタン)

お値段:12.99カナダドル (約1120円)

100g = 0.9カナダドル(約82円)

ーーーーー

そして、安い!

お肉に野菜、生地買うのに比べても安いと思う。

私の大好きなシラントロ(パクチー)も入ってる最高の商品。

すでにリピート間違いなし。

このワンタンを使ってワンタンスープを作ってみた。

 

ワンタンスープ材料(2人分)

  • コストコの冷凍ワンタン 10個
    (CJ Bibigo Mini Chicken and Cilantro Wontons)
  • にんにく 1かけ
  • 小ねぎ 1、2本
  • 生姜パウダー or 生姜
  • チキン出汁

ワンタンスープ作り方

  1. にんにくのみじん切りと、小ねぎのみじん切りを軽く油で炒める 

  2. 水400cc、チキンキューブ1個、生姜パウダー、胡椒を入れて沸騰させる。

  3. 沸騰して、好きなスープの味に整えてから冷凍ワンタンを入れる。

  4. 5分くらい茹でたら出来上がり。
    酢とラー油を入れて食べるのが好き。

ワンタンスープの作り方

ワンタンスープの作り方

f:id:poppo-afro:20180716035131j:image

 

ノート

  • フライパンに油を1cm引いて、挙げるのも美味しい。

  • 普通の餃子の焼き方で食べるのが一番好き
    1.フライパンに油を敷いて、冷凍のままミニワンタンを並べて少し焼く。 

    2.水100ccくらいをフライパンに入れて、蓋をする。
     水がなくなるまで蓋をして蒸し焼きにする。

    3.蓋を開けて最後に油orごま油をまわしかけて、焼く。
     焦げ目をつける。

ワンタンスープと春巻きのランチ

  • 8回くらいもう食べてるのに、まだ1/3ある。 

美味しいカナダコストコのミニワンタン

 

1カナダドル = 85.6円 ( 18:19 July 12, 2018 )

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳