カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

レストランメニューの真似、ベビースピナッチとサーモンのサラダレシピ

近所の川沿いのバー

テラス席で食べたサーモンとベビースピナッチのサラダが

美味しかったから

お家で再現してみた。

f:id:poppo-afro:20190119144744j:image

f:id:poppo-afro:20190119144747j:image

▲奥の四角いのはクルトンじゃなくて、ハッシュドポテト。
ハッシュドポテトって、平べったいイメージだったからコロコロポテトがでてきて驚いた。

材料

  • ベビースピナッチ
  • スモークサーモン(なのかなこれは)
  • トマト

<ドレッシング>

  • レモン汁 大1
  • 酢 第1
  • オリーブオイル 大1/2
  • 塩胡椒

よく混ぜる。

f:id:poppo-afro:20190119144740j:image

作り方

  1. 野菜とドレッシングは、先にボールとかに入れてからめる

  2. 盛り付ける。
    サーモンは上にのせる。

f:id:poppo-afro:20190119144755j:image

ノート

  • ベビースピナッチってほうれん草だから、
    生で食べる発想がなかった。
    カナダきてから、スーパーでベビースピナッチがパンパンに入った袋よく見るから1回買ったことあるけど、茹でたり炒めたりしてつかってた。
    レストランでベビースピナッチのサラダ食べたら、びっくり。
    葉っぱ柔らかいし、青臭くないし、美味しい。
    おいしいっていうほど特徴のある味もないけど、なんかサーモンとあう。

  • 完コピじゃないけど、近いものができた。
    ベビースピナッチって、思ってたより癖なくて、すっかりハマってしまった。
    レタスより割高だけど、美味しい。

    ドレッシングは、透明で、もう少しスッキリした味だったけど、まあまあ似てる。
    ドレッシング砂糖入りも作ってみたけど、砂糖入れた方はお店と全然違う味になった。
    何が違うだろう、、、。

  • 今度は甘酢の玉ねぎも作ってのせたい。
    紫玉ねぎをスライスして、塩かけて30分放置してから、
    -酢 大3
    -砂糖 大2弱
    に漬け込めばいいと思う。
    << ↓つくった >>

     ナスのピクルスちょっとのせても美味しい。

     ナスのピクルスが美味しい。

  • カナダで一番美味しいカクテル
    シーザー (Caesar)

f:id:poppo-afro:20190119144750j:image

1CAD = 82.0円( Jan. 23, 2019

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳