カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

日本でいつも作ってたタコスのレシピ

 

用意する物・作るもの

  • タコスシート
  • 豆ソース
  • ピコデガジョ (トマトと玉ねぎのソース)
  • ワカモレ (アボカドのソース)
  • 肉ソース
  • サワークリーム

これを自由に、好きなのをのせて食べるのがタコス。

成城石井とか肉のハナマサに行かないと、タコスシート手に入らないってずっと思ってたけど、実家のジャスコ(今はイオンか、、、)とか普通のスーパーで手に入るから出国前びっくりした。

タコスのイラスト

タコス中身の作り方

 

豆ソース

  1. 玉ねぎみじん切りいためる
  2. レッドキーニ の水だしてちょっと炒める
  3. 缶と同じ量の水入れる
  4. 好みで塩、コンソメとか、ニンニクとか味付ける
  5. ペーストになるまで炒め続ける
    (ブレンダーある人は、ブレンダーかけちゃえば超早くできる。なくても余裕でできる)

ピコデガジョ

  • トマトみじん切り
  • 玉ねぎみじん切り(ちょっと)
  • パクチーみじん切り
  • 塩、砂糖ちょっと、ワインビネガー

混ぜる!終わり

ピコデガジョとワカモレ

🥑ワカモレ

  • アボカド
    (固いアボカドは、新聞紙にくるんで常温に置いとくと早く熟す🥑)
  • 種は捨てないで一緒に入れておく (緑の色持ちが良くなるらしい)
  • トマトのみじん切りちょと
  • レモン汁、塩、ニンニクペースト(お好み)

混ぜる。

アボガド当たり外れ多くて、黒いのは諦めるしかないけど、

アボガドに根っこ?が生えちゃったやつは諦めないでまだ使える。

こし器でこせば簡単に根っこみたいなの取り除ける。

 

肉ソース

・牛ひき肉 (わたしは合挽きも好き)+タコスシーズニング使っちゃう

オールド・エルパソ タコシーズニング×4個

オールド・エルパソ タコシーズニング×4個

 

 

 作る中身は、以上。

 

タコスシートは柔らかい丸い大きいのが好みだけど、

その中にこれを入れるのも美味しい。

オールドエルパソ タコシェル

オールドエルパソ タコシェル

 

 ただ、これ割って食べるんじゃ割高だから、トップバリュー商品の一袋90円のトルティーヤチップスがおすすめ。

激ウマだし、安い。

まいばすけっとでよく爆買いしてた。

 

chao

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳