カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ブロッコリーとセロリとマッシュルームの卵炒め

材料

  • ブロッコリー
  • マッシュルーム
  • セロリ
  • 牛だし粉末
  • ニンニクパウダー

f:id:poppo-afro:20181214104406j:image

*このKnorrの牛粉ちょっとだけで味がすごいついてお気に入り

*ガーリックパウダーはDollarama

作り方

  1. 野菜は水に浸しておく。
    その間にマッシュルームをカット。
    そのあとブロッコリーとセロリも好きな大きさにカット

  2. フライパン温めてにオリーブオイルしいて、全部炒める。
    この間に、卵にマヨネーズいれてといておく。

  3. 完全に火が通る前に牛だし粉末、ニンニクパウダー、塩胡椒降って味付け。

  4. フライパンの上の具材を寄せて卵を焼く
    半分くらい固まったらぜーんぶまぜる。
    出来上がり


ノート

  • チョリソーとかサラミが家にあったら、1枚で入れるとさらに良い。

  • お昼適当に作ってみたら美味しかったのでお弁当の定番メニュー入りしそう。

  • コストコのカットブロッコリー初めて買ってみたけど、歯ごたえよかった。
    ウォールマートで買った冷凍ブロッコリーより断然良い。

  • セロリのシャキシャキ感が良い。

  • 夫の会社でもポットラックパーティーがあるみたいで、スノーボール作った。


わたしも来週ポットラックがあるけど、今回はトルティーヤチップと、ディップする豆ソース 作っていこうかな。 


1CAD = 84.87円( 21:32  Dec.13 , 2018)

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳