カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

ネギとイタリアンソーセージのクリームパスタ

Espagueti de puerro y salchichas

イタリア直伝のパスタ

材料 4人前

  • 白ネギ 3本
  • イタリアンソーセージ 4本くらい
  • 白ワイン 1カップ
  • パスタ(ひらべったいやつ)
  • 生クリーム(30%以下の)1カップくらい

作り方

  1. パスタを茹でるお湯を沸かしておく。

  2. ネギを3本を全部スライス

  3. ソーセージは、皮から全部出して中身を包丁でほぐす

  4. 鍋にオリーブオイルを敷いて、スライスしたネギから炒める。

  5. ネギが全部しんなりしてきたら、ソーセージを入れて炒める。

  6. 全部のソーセージによく火が入ってちょっと焦げ目がつくくらいまで経ってから、白ワインを1カップ入れて引き続き火にかける。

  7. この間にパスタのお湯が沸いたら、塩をたっぷり入れる。
    水1リットルにつき、塩テーブルスプーン1杯くらいが目安。

  8. 具材の入った鍋に、白ワインがよく飛んでから、生クリームを入れる。
  9. パスタ茹で上がったら、絡めて完成。

f:id:poppo-afro:20190419131445j:image

※ 写真に写ってるピクルスとオリーブは、パパのおつまみ

f:id:poppo-afro:20190419131450j:image

f:id:poppo-afro:20190419131500j:image

f:id:poppo-afro:20190419131509j:image

f:id:poppo-afro:20190419131513j:image

f:id:poppo-afro:20190419131524j:image

f:id:poppo-afro:20190419131528j:image

f:id:poppo-afro:20190419131534j:image

 

ノート

  • ソースに塩を一切入れてない。
    なのに、味がしっかりしてるのが本当に驚いた。
    普段化学調味料使いまくりのわたしでも、美味しすぎてお代わりした。
    パスタ茹でる時の塩気で味が調うらしい。

  • レシピ by イタリアに9年住んでた義理のパパ。
    2日連続で夕飯作ってくれた。
    お昼もポルチーニのリゾットつってくれた。

  • 追加: 2019/05/06 作ってみた。アメリカタイプ?のネギ(リーキとか、西洋ネギっていうらしい)でも美味しかった。
    白ネギより、甘み強い気がした。

  • 4人前を作るのにカナダでかかった費用:
    12.6カナダドル( 約1000円 )
    - pasta 500G $4.89
    - whipping cream 33% $2.68
     *COSTCOの1リットルのクリームあれば、2ドルくらい節約できる。
    - white wine ( 残り物 )
    - Leeks 1本 $1.71
     *西洋ネギ
    - mild Italian sausage $4.99$ の2/3使ったので、$3.3
      *safe wayで好きな$6のソーセージより安いけど、美味しかった。

  • Leeks(西洋ネギ、リーキ)の上の緑の濃い部分で
    チップ作ってみようと炒めてみたけど、やっぱり玉ねぎの茎と同じにはならなかった。
    結構長時間炒めても、ちょっとしっとりとしてしまう。

1CAD = 83.7円( Apr. 19, 2019

1CAD = 38 DOP

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳