カナダ移住生活の手帳

公開メモ帳:永住権獲得手続き・カナダ生活・レシピ・英語・スペイン語

チキンサテーの美味しいBBQの焼き方は、上の段にしばらく放置すること

ラテンアメリカの人に高確率で人気の

このチキンサテーのレシピ

いつもBBQ担当は夫だけど、

一人でドミニカ共和国に来てるので、

初めてBBQマシーンで肉を焼いた。

そしたらものすごく美味しくチキンサテーが焼けたのでメモ。

チキンサテーの美味しいBBQの焼き方

  1. バーベキューマシーンを熱する
  2. 台が温まったら、チキンを置く。
  3. 焦げ目がついたらひっくり返して蓋をする
  4. たまに転がしながら、また蓋をする。f:id:poppo-afro:20190504174911j:image

  5. チキンサテーが十分に焼けたかな?と思ったら、そこで食べないで
    BBQ台の端の火を消して、上の台に置く。
    そしてしばらく放置。
    これをすると、プリッとしたチキンから
    カラッとカリッとしたチキンサテーになる。

f:id:poppo-afro:20190504174914j:image

 

あと今日は、

胸肉じゃなくて、モモ肉を使った。

モモ肉チキンサテーの方が美味しい 

 1CAD = 82.7円( May. 3, 2019 

©️ 2018-2019 カナダ移住生活の手帳